ブログの方だいぶご無沙汰してしまいました。今日も引き続き自分を浄化&癒す方法ツール編第二弾として情報を載せたいと思います。

a_prayer500

前回のブログでは少し手厳しいことを書いてしまったかなと反省していました。。

ハートスターでは、「誰かに話を聞いてほしい、助けてほしい」という方のためにセッションやレッスンやスピリチュアル・セラピーをさせていただきます。

その中で私の聖なる使命としての大きな役目の一つとして、その人が本来もっている素晴らしさに気づいていただけるよう、その人本来の神聖な愛の力や神聖な才能や神聖な美しさやその人独自の素晴らしさをお伝えしていきたいと思っています。高次元の光の存在と繋がって、その人が自信をもって生きていくためのメッセージをお伝えしていくことができればと思っています。

さて今日は浄化グッズについての情報を載せたいと思います。既によくご存知の方もいらっしゃるとは思うのですが。私が実際使ってみてよかった物をご紹介します。

セージ

一番の即効浄化力があると思います。私のやり方は、葉っぱを一枚取って百円ライターで点火し、炎が出たら、手ではたく感じで炎を消します、そうすると煙が出ます。煙が浄化してくれます。空間、人、クリスタルを浄化します。アバロンシェルを受け皿として使っています。セドナ産のホワイトセージを使っていますが、香も好きです。

クリスタル

それぞれのクリスタルによって様々な効果があるようですが、アクセサリーとして身につけたり、ポケットに入れたり、手のひらに載せて瞑想をしたり、部屋に置くなどして、波動を高めたり、防御や浄化をしてくれたりします。

私が気に入って購入するのは、なぜかいつも透明か薄いピンクのクリスタルのようです。

私がいつも身につけているクリスタルをご紹介します。

以前このブログでご紹介した、水晶(クリアクオーツがレインボーエンジェルセラピーをするようになってから虹が入ったもの)のロザリオ風のマリア様が二つ付いているネックレス(表参道にあるダンシングハートというエンジェルグッズのお店で購入)

Image264
 

富士山(山中湖)でのアモラ・クァン・インのワークショップで買った周りにぺリドットやアメジストなどの小さなさざれのクリスタルが付いたナミビアクリスタル(クリアクオーツとアメジストとスモーキークオーツが3つ入った珍しいもの)

Image266

5・6年前に代官山にあるKC JONES(今はTALIS)で買った薄いピンクのマダガスカル産スターローズクオーツと水晶(クリアクオーツ)のブレスレット(最近ゴムが破損してしまい、その時にクリスタルを紛失してしまったので、またお店に行ってクリアクオーツを足してリニューアルしてもらいました)

Image262

KC JONES
買ったシルバーの台の薄いピンクのクンツァイトの指輪

Image263

 

そして、ついにサチャロカ・アゼツライトとアゼツライトのブレスレットを買いました。レインボーエンジェルマジックで見つけたMarageのものですが、高額だったので、なかなか購入の決心がつかなかったのですが、(2カ月近く迷っていました)430日に購入しました。アゼツライトの各種のクリスタルは、波動がとても高く浄化の必要もないそうです。新月の5月3日から身につけ始めて浄化の効果を体感しています。
Image261

 

クリスタル好きの彼の影響もあって、最近はレアなパワフルなクリスタルに興味が出てきました。私はまだもっていませんが、シリウスアメジストと2012クオーツはとてもパワフだそうです。左手に2012クオーツ、右手シリウスアメジストを握って瞑想すると高次の光の存在と繋がれるみたいです。ザギマウンテンクオーツはグラウンディングや防御やカルマの開放に役立つクリスタルのようで、敏感な方にはお勧めだと思います。

フラワーエッセンス

フラワーエッセンスもたくさん種類があって効果も様々で奥深いです。ジェム(クリスタル)エッセンスやアニマルエッセンスもあります。私も今までかなりの数取ってきました。必ず何かのエッセンスを取るようにしています。

今取っているのは、アルケミーエッセンスの日本の女神シリーズのイチキシマヒメノミコトです。イザナミノミコトとアマテラスをその前に取りました。

浄化スプレーという便利なものもあります。
いろいろありますが、今私が使用しているのはマウントフジエッセンスの浄化スプレーです。
波動を高めるスプレーとしてレインボードラゴンスプレーも使っていました。イギリスから取り寄せて安いお値段で買えるフラワーレメディショップで買っていました。
一番強力な効果があったフラワーエッセンスは、以前ブログにも書きましたがヒマラヤエンハンサーのグラガです。思い込みが100個以上見つかりました。人生の転換期、変容の時期にある方にはとてもお勧めです。変容が促されます。不要なものやエネルギーを一掃できるよう導かれます。

アロマエッセンス

私は質の高いアロマエッセンスとして名高いヤングリビングのものを使っています。

特に浄化としてお勧めなのはピュリフィケーション。毎日必ず付けています。セッションをしている時は何度も付ける時もあります。

香水としても使える花の香のジョイはお気に入りで、毎日付けています。エキゾチックな香りのエジプシャンゴールドも大好きです。ロマンチックな花の香りのセンセーションも大好きです。

防御として使えるのは、ExodusⅡ、敏感な方にはお勧めです。

ティンシャ

チベット産で二つのベルに紐が着いていて鳴らして音で浄化します。部屋の各隅に三回鳴らして使っています。

私は横浜のスピマで購入しました。

私は持っていませんが、浄化用音叉(クリスタルチューナー)もいいと思います。金属でできた棒のようなもので水晶を叩いて音で浄化します。

毎日瞑想をして、さらにこれらの浄化グッズを適宜に利用すると、とてもいいと思います。エネルギーに敏感な方は特にお勧めです。


最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたが、愛と光と平和と調和に満たされていますように
ハートスター スピリチュアルセラピー
スピリチュアル・セラピスト
Tara
ホームページ http://heartstartherapy.web.fc2.com
ブログ http://heartstar.dreamlog.jp
ブログ(シンプル・アバンダンス) http://simpleabundance.blog121.fc2.com