loves_golden_l

怒りを解放し許しへと導くテクニックを紹介します。オリジナルは英語版でしたので、和訳にしました。参考にしてみてください。想像上で対象者に怒りを発散するところは少し荒々しく感じますが、意図はポジティブなエネルギーに変換することですので、思い切ってやってみてください。私はこの怒りの開放の方法をするようになってから、明確にハイアーセルフからのメッセージを受け取ることができるようになり、結果的には怒りを引き起こしている根本の原因の思い込みに気づくことができました。そして繰り返されていたネガティブなパターンは、起こらなくなりました。

 

英語が得意な方はこちらのサイトをご覧ください。

http://ezinearticles.com/?Anger-Technique---Transform-Repressed-Anger-Into-Willpower!&id=1530633

 

☆押さえ込んでいる怒りを意志力/精神力に変容させる4つのステップ

 

○ステップ1

 

自分の怒りに責任を取って、怒りを感じることを開始します。(怒りを自分のものと認める)

怒りと繋がることを許可することで、怒りはポジティブな経験に変容していきます。

このシンプルな真実を認識することによって、怒りを破壊的で抑圧された状態から外に出すことができるようになります。

 

○ステップ2

 

怒りを書くことによって表現します。

紙を数枚用意し、最初のページの一番上に「私と私の怒り」と書きます。

怒りについて最初に思い浮かぶことを書きます。

文法や言葉使いなど気にせず、自由な発想とスタイルで書きます。

自分の思考や気持ちを書き記すことで怒りを表現します。

 

例えば、このように書き始めてみても構いません。「この方法はばかげている、こんなことをしているなんて信じられない!自分の怒りについて書くなんて、なんていらいらする。。。」

 

2045分後、締め付けている気持ちが変化し、あなたの内に平和な気持ちが湧きあがります。

そのようになったら、紙をやぶり、燃やすか捨てるなりします。

次に一休みして、なにか楽しめることをします。

お風呂に入ってくつろいだり、散歩に行ったり、好きな映画を見に行ったり、なにか楽しいことをします。

最低でも2時間、24時間ぐらいまで、次のステップに移るまでリラックスします。

 

○ステップ3

 

怒りを想像上で表現します。

このステップはあなたの心を解き放ち自由にするのにとても重要です。

あなたの想像力を使って、あなたの潜在意識から否定的なものを解放します。

あなたの潜在意識は、あなたの想像なのか実際に起こっていることなのか区別をつけることはできません。

 

例えば、映画に行って、怖い映像を観て、怖さで震えあがり、不安になったことはないでしょうか?論理的には、あなたは、何人もの人に囲まれていて安全だと知っているのにもかかわらず、あなたの潜在意識は、映画のスクリーン上の映像と実際にあなたに起こっていることなのかどうかを区別できません。このことは、体と脳がどのように繋がって働いているかがわかります。あなたの潜在意識は、あなたが想像することと、実際にあなたに起こっていることの違いを知りません。

 

抑圧している怒りを解放する誘導想像テクニック

 

目を閉じ、あなたが怒りを感じている人があなたの前に立っているのをイメージします。

この人は、かなり前に死んでしまった人かもしれませんし、あなたの上司や両親など、あなたが腹を立てている誰かです。どれほどあなたが怒っていて、腹を立てているかを、彼らに想像上で伝えます。なにかアクションが必要なら、想像上でしましょう。あなたがとても怒っているなら、つばを吹きかけたり、蹴ったりしたかもしれません。そして想像で、つばを吹きかけたり、蹴ったりします。やってしまいましょう、今があなたの潜在意識から閉じ込められたエネルギーを吐き出すチャンスです。抑えないでください。あなたが正直な気持ちで鮮明に想像すればするほど、より効果的になります。

 

もしあなたが、子供時代の怒りを表現することが難しければ、インナーチャイルドにその気持ちを表現してもらいましょう。あなたが決して解放することができなかった気持ちを、あなたの子供時代、少年少女時代、思春期時代のあなたに怒りを解放してもらいましょう。

 

この方法で怒りを吐き出すことが、その人にネガティブなエネルギーを送ることになってしまわないかと心配しているかもしれません。あなたの意図は、怒りをポジティブなエネルギーに変容させることだということを思い出してください。あなたの潜在意識が怒りを吐き出したら、あなたは簡単に許すことができ、手放すことができます。あなたの一部である怒りに気持ちを表現させ、抑えないでください。あなたの一部である怒りを尊んでください、そうすれば怒りはあなたを自由にするでしょう。

 

○ステップ4

 

あなたが怒っていた相手がだれであれ許してください。彼らを許し、彼らを手放してください。もう一度、あなたの想像でそれをすることができます、あなたの頭の中でただ彼らをイメージして、そして彼らに伝えてください、「私はあなたを許します」と。あなたは彼らと実際に話す必要はなく、あなたは頭の中で彼らを効果的に許すことができます。怒りがあなたの頭の中ですっきりすれば、許しは簡単に行えます。

 

もし、あなたが彼らを許すことが難しければ、また戻って、まだ手放せていない怒りがあるかどうかをみてください。あなたが彼らとネガティブな経験を引き寄せた自分自身を許すことができれば、あなたは、あなたの人生にもっと経験したいポジティブなエネルギーをもたらすことができます。もっと素晴らしい人生を望んでいませんか?どのように感じたいか、なりたいかを想像してください。

 

 

あなたが抑圧していた怒りを解放すれば、あなたは自動的にあなたの内なる力を強めることができます。あなたの人生は愛と幸せと平和に満たされます。あなたはもっとあなた自身と人生に責任をもてるでしょう。あなたが怒りを感じ解放すればするほど、あなたはもっとすっきりし、幸せになり、生き生きとするでしょう。あなたの健康は急速に改善し、あなたが望む人生における変化を創造するための意志力得ることをできるでしょう。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたが、愛と光の中にいて平和でありますように


ハートスター Tara

ホームページ http://heartstartherapy.web.fc2.com