ショーン・ランドール著の「ハイアーセルフワークブック」に素晴らしい方法があったので、お伝えします。怖れの対象だけでなく、怒りの対象でも同じようにすればいいのではないかと思います。(怒りの場合は、その前に怒りの開放(一人安全な空間で)する必要があります。)
この本は、素晴らしい本だと思います。残念ながら、もう書店では見つかりませんが、中古本なら、まだアマゾンにあるようです。ハイアーセルフと繋がる方法の一過程として、感情の開放についても様々な手法が載っています。自分の様々な経験とこの本にあるワークも参考にしてハイアーセルフと繋がる方法のワークショップが将来できればいいなと思っています笑顔


ad3e7b74.jpg


キラキラ怖れを受け入れて解消する方法 瞑想テクニックキラキラ

① 怖れを感じたら、無理にでも身体をリラックスさせる。身体中をアドレナリンが駆けめぐっていたら、身体を動かして落ち着かせる。(腕や脚を振ったり、首を回したり、ジャンプしたり、走ったりする)

② 怖れのおかげで、注意を呼び覚まされたことに感謝する。それは、あなたの成長に役立つことだから。

③ 目を閉じて内面を見つめる。怖れを抱くような状況やあなたが怖れている人物が目の前にいるところをビジュアライズする。映画の一場面のように、ビジュアライズした映像を展開させる。

④ 怖れている対象を抱きしめようとするように、両手を広げて近づいていく。
 
⑤ ありったけの愛を内面から湧きあがらせる。ハイアーセルフからも愛を分けてもらう。

⑥ 怖れている対象に届くように、身体中から愛を発散させる。怖れている対象をあなたの愛で包み込み、愛を浸透させる。

⑦ いつのまにか怖れは消え去っている。

怖れが消えてしまえば、あとは注意を促された対象を的確に処理するだけです。たとえ危険な状況にあっても、怖れはもう邪魔物です。怖れという目覚まし時計を止めたら、あなたはどんな状況もうまく乗り切れます。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
あなたが愛と光の中にいて平和でありますようにハートキラキラ
ハートスター Taraドキドキ大
ホームページできました!ラブ
http://heartstartherapy.web.fc2.com